『ハゲタカ』(09)、連続テレビ小説「マッサン」(14)など、常に輝きを放ち続ける名優・玉山鉄二。
『カフーを待ちわびて』(09)以来13年ぶりの映画主演(意外!)となる映画『今はちょっと、ついてないだけ』が公開中だ。

監督・脚本・編集を務めたのは、『流れ星が消えないうちに』(15/出演:波瑠、黒島結菜)、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(18/出演:岩田剛典、杉咲花) 、『たまには、大きな声で』(20/出演:村田寛奈、眞嶋秀斗)の、柴山健次監督。

IMG_20220424_044611

『今はちょっと、ついてないだけ』ストーリー

かつて秘境を旅する番組でカメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花浩樹(玉山鉄二)。
彼に写真を撮る喜びを思い出させ、以前とは違う形で再びカメラの世界へと導いたのは、シェアハウスに集う不器用な仲間たちとの笑顔の日々だった。
仕事も家庭も失ったテレビマンの宮川良和(音尾琢真)、美容サロンをリストラされて将来に悩んでいる美容部員の瀬戸寛子(深川麻衣)、落ち目で復活を望む芸人の会田健(団長安田)。
立花も彼らも、ゆったり流れる優しい時間の中で、それぞれの“心が本当に求めるもの”を見つけ出そうとしていた――。

IMG_20220424_044733

4月8日(金)よりロードショーの、『今はちょっと、ついてないだけ』。
ミッドランドスクエアシネマ(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア商業棟5階)にて、4/23(土)に開催された舞台挨拶を取材した。

登壇したのは、柴山健次監督、そして寛子役で素晴らしい好演を見せた、深川麻衣さん。



気持が沈んだ時、胸が痛い時、あなたに寄り添う映画がある。

そんな、掛け替えのない仲間のような、家族のような作品で、心に滋味を満たしてほしい。

映画『今はちょっと、ついてないだけ』は、あなたを劇場で待っている――。

『今はちょっと、ついてないだけ』公式サイト